寝るだけダイエットで痩せる!1日5分からできるオススメの方法4選!

寝るだけダイエットで無理なく痩せたいと思っていませんか?寝るだけダイエットにも色々な方法があります。過去に何度も減量に成功してきたダイエットマニアの私が厳選した4つの方法をご紹介します。

福辻式寝るだけダイエット

ダイエットにはエクササイズや食事制限など辛くて厳しい事が多いですよね。出来る事ならこんな思いはしたくないと思う方も多いと思います。

そこで、脚光を浴びるようになったのが「寝るだけダイエット」です。元々、この寝るだけダイエットはアスカ針灸治療院の福辻鋭記院長が考案したのが始まりだと言われています。

1日わずか5分という時間、それも寝るだけで憧れのプロポーションに近づく事が出来るという究極のダイエット法、それが福辻式寝るだけダイエットです。

福辻式寝るだけダイエットでは、ダイエットには欠かせないとされてきたエクササイズや食事制限を考える必要がありません。誤解しないで頂きたいのは、エクササイズを禁止しているわけではないという事です。

これまで習慣でエクササイズを行っている方でしたら、今後も健康維持に役立つエクササイズは継続するべきです。

寝るだけで効果のある福辻式寝るだけダイエットですが、寝ていれば後は何をしていても問題ありません。意外と知られていませんが、人間の体は真っ直ぐに寝ていると思っていても、ほとんど左右いずれかに傾いているのです。

つまり、真っ直ぐに寝るという事を意識するだけで肉体に好影響を与えられるという事です。それでは、福辻式寝るだけダイエットのやり方について説明して行きます。

まず、寝るだけダイエット専用の枕を用意し、背中の下に置いた状態で5分間寝ます。これにプラスアルファで普段の生活で両手を頭の上に思いっきり伸ばして背伸びをするとダイエットの相乗効果を得る事が出来ます。

もし、背伸びが出来なかったり面倒くさいという方でも前者の方法を実行するだけで充分な効果が得られるでしょう。

福辻式寝るだけダイエットの大きな特徴、それは自分のペースで無理なく続けられる事です。寝るだけのシンプルなダイエット法ですので、辛いと感じることはほとんどないでしょう。

継続的に行う事で痩せる事が可能となりますが、さらに脂肪を燃焼しやすく太りにくい体に変えていく事も出来るという目から鱗のダイエット法です。

体験者からの話では食欲を抑制したり、甘い物を食べたいという欲求が少なくなるという効果も確認されています。手軽に行える簡単なダイエット法なので、ぜひ今日からでもスタートしてみると良いでしょう。


寝るだけで痩せるゴロ寝ダイエット

ダイエットは基本的に辛くて苦しいと思っている方が多いのが普通です。特にエクササイズなど、疲れる事はできれば避けたいところです。

ですが、ゴロ寝ダイエットという方法ならそれも可能です。ゴロ寝ダイエットは寝るだけでウエストのシェイプアップ効果が期待できる非常にシンプルなダイエット法です。就寝前の5分間だけで出来るため、とても簡単で実践しやすいダイエットとして注目を集めています。

それでは、ゴロ寝ダイエットのやり方について説明します。まず両足のかかとをくっつけた状態にするため、親指にヘアゴムなどを引っ掛けます。そのまま仰向けになり、時間にして約5分ほどそのままの状態をキープします。

この1日5分のゴロ寝ダイエットを最低でも二週間は続けるようにして下さい。しばらくすると、目に見えて効果が表れてきます。

骨盤のゆがみが矯正されて、本来の正常な状態になってきますので、グッと引き締まったウエストに変化する事が分かります。加えて、お腹周りの筋肉も動かされ、シェイプアップも出来てしまうので一石二鳥です。

ほとんどの方は骨盤に大なり小なり歪みが発生しています。この歪みを解消する事で余分な脂肪の燃焼にも効果を発揮するのです。1日わずか5分間寝るだけのダイエット法ですから、できないという方はダイエットそのものを諦めた方がいいかもしれません。それほど、簡単だという事です。

気になるのは実際にゴロ寝ダイエットを続けた方がどうなったのかという事ですが、成果に多少のムラこそありますが、ほとんどの方が何かしらの効果を実感しているようです。

ゴロ寝ダイエットを成功させるポイントは毎日続ける事です。1日に5分以上行えば、さらなる効果が期待できると勘違いされる方もいるようですが、長く続ける事の方が大切です。エクササイズが嫌いな方や苦手な方でもこのゴロ寝ダイエットなら、きっと継続していけると思います。

美しいウエストラインのためにも1日5分間、ゴロ寝ダイエットを始めてみませんか?


履いて寝るだけダイエット

これまで色々なダイエットにチャレンジしてきたものの、最後には結局失敗してしまうという方は非常に多いです。ところで、履いて寝るだけダイエットをご存知でしょうか?

この履いて寝るだけダイエットは特に何かをするという訳ではありませんので、ダイエットの究極形だと言えるかもしれません。

なぜなら、腹巻とスパッツを組み合わせた就寝用のインナーを寝る前に履くだけでいいのです。これ以外には何も必要ありません。ダイエットと聞いてイメージするもの、それは過酷な食事制限や激しい運動などではないでしょうか。

ところが、ダイエットの定番であるこれらのイメージを覆すダイエット法として、履いて寝るだけダイエットが誕生したのです。

では、なぜ就寝用のインナーを履いて寝るだけで痩せる事ができるのか疑問に思う方もいるでしょう。実はこの就寝用のインナーには目に見えない沢山の効果が存在します。

その効果の一つとして遠赤外線効果があります。就寝用インナーの遠赤外線効果によって、寝ているだけでもまるでサウナに入っているのと同じような効果が表れるのです。

人間には寝ている時に大量の汗を放出するという現象がありますが、この就寝用インナーは吸水性や通気性といった効果が高いので、蒸れたりするという事がありません。寝

る前にインナーを履くだけで特に何かを頑張る必要もないので、簡単に始められます。テレビ等でも簡単で手軽に出来る事から人気のダイエット法となっているようです。

雑誌のモデルや有名タレントもこぞって愛用している就寝用インナーですが、購入者が殺到し売切れや品薄の状態がまだ続いています。就寝用インナーは加圧効果もあるので、程よく体を締め付ける安眠効果もありますし、普段の部屋着として使用してもいいかもしれませんね。

履いて寝るだけというシンプルさが売りのダイエット方法ですから途中で失敗するという事もありません。もし、ダイエットが続かないと悩んでいるのなら、努力不要の履いて寝るだけダイエットにチャレンジしてみましょう。


エステで寝るだけダイエット

最近、寝るだけダイエットが周りで流行っているようですが、まだ知らないという方もいるかもしれませんね。

かなり注目を集めている寝るだけダイエットですが、エステサロンのメニューにも寝るだけダイエットがあるのを知っていますか?

普通、エステでダイエットというとエステティシャンがマッサージをしてくれるというイメージが強いかもしれませんが、寝るだけダイエットコースでは文字通り寝ているだけで痩せる事が可能です。

具体的に何をするかというと、エステ専用のジェルを痩せたい部分に塗り、寝袋に入って寝る、たったのこれだけです。

エステで行う寝るだけダイエットは自分で行った場合よりも早い効果が期待できます。まずは目標とする体重を決めて全体的なサイズダウンを行っていく事になります。痩せたい理由は人それぞれでしょうが、短期間で痩せたいという方にはエステでの寝るだけダイエットを検討してみると良いでしょう。

エステによっては、回数ごとに割引サービスを実施しているところもありますので、有効に活用していきたいところです。

エステでは顔以外の上半身と下半身をメインとした寝るだけダイエットを行いますが、これに加えて、総合的に痩せたい方はフェイシャルエステを同時に選択するという方法もあります。

エステ専用のジェルを体に塗ったら、後は寝ているだけでいいので、本当に楽です。ゆったりとした時間を楽しむ事でリラックス効果も得られるでしょう。

エステでの寝るだけダイエットは即効性が魅力ですが、続けていく事で体の脂肪が段々燃えやすくなっていくという効果もあります。

痩せた後の体重が安定しやすくなるので、経済的に余裕があるのであれば、エステでの寝るだけダイエットはメリットの多い選択だと言えます。

まとめ

今回は寝るだけダイエットの中でもおすすめの4つの方法をご紹介しました。すべてをやる必要はありませんので、「福辻式寝るだけダイエット」、「ゴロ寝ダイエット」、「履いて寝るだけダイエット」、「エステで寝るだけダイエット」の中から自分に合った方法をまずは1つ選んで実践してみましょう。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。