寝るだけダイエットの方法・やり方|1日わずか5分でできる簡単ダイエット

寝るだけダイエット方法のやり方が分からなくて困っていませんか?この記事では寝るだけダイエットの方法や必要な物について解説していきます。「どんなタオルを用意して、どうやればいいの?」と疑問に思う方は、ぜひ参考にしてみてください。

寝るだけダイエットの方法とやり方

寝るだけダイエットの人気って本当に凄いですね。たくさんの方がチャレンジしていると思いますが、本当に寝ているだけでいいのでしょうか?

これから寝るだけダイエットをスタートする方のためにも具体的にやらなければいけない事を詳しく解説していきますね。

寝るだけダイエットに取り組む時間は1日わずか5分で大丈夫です。5分ならどんなに忙しい方でも時間を取れるはずですから、すぐに始めてみましょう。

まず準備する物として、少し大きいくらいのバスタオルが二枚が必要です。バスタオルが準備できたら、二枚とも重ねて半分に折りたたみます。そして、その状態から半分に折って巻いて、さらにロープで巻きます。この時にややきつめに巻いておいて下さい。

そうしたら、先ほどロープできつめに巻いたバスタオルを腰のくびれの下側に当てるようにします。この状態で両手をぴんと上に伸ばし、足はハの字になるよう内側に向けておきます。

そして、5分間の間にこの状態で伸びを繰り返し行います。非常に即効性のある方法で体験者の評判も上々です。これを一回行うだけでも骨盤が正しい位置に矯正されるので、高い効果が得られるのです。

しかし、最初のうちは骨盤がすぐに前の位置に戻ってしまいますから、体が正しい骨盤の位置に戻るまで日々継続して行う事が重要です。

他のダイエットでは続けられなかった方でもこの寝るだけダイエットなら、何をする必要もありませんので、続けられる方が非常に多いんですね。三日坊主だったあなたでもきっと大丈夫です。

ダイエットは辛くて苦しいものだというイメージを持っている方も少なくないと思いますが、そうしたイメージが継続できない理由の一つでもあるのです。

ダイエット成功のポイントは「簡単であること」、そして「続けられること」、この二点です。寝るだけダイエットはこの二点をクリアしています。

寝るだけダイエットはバスタオルを丸めて腰の下に当てるだけです。とても簡単ですね。あなたも就寝前に5分間だけで結構ですから、寝るだけダイエットを始めてみましょう。


寝るだけダイエットとは?

ダイエットと聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?

おそらく大半の方は「キツイ」とか「大変そう」という印象を受けるのではないかと思います。多くのダイエット法はみなさんの想像通り、確かに辛くてキツイものが多いです。ですが、どうにかして苦労せず痩せたいという方には寝るだけダイエットを実践してみる事をお勧めします。

寝るだけダイエットは寝ているだけで簡単かつ楽に出来るというのが特徴です。寝るだけダイエットに必要な物はラージサイズのバスタオル2枚です。この2枚のバスタオルを筒状にクルクルと巻いてきつめに縛ります。紐などを使うと良いでしょう。

後は準備したこの2枚の筒状のバスタオルを腰の下にある曲がりくねった部分に当てて寝転がります。寝るだけダイエットは骨盤を強制するのにも効果的なダイエット法で、それが結果的に痩せるという結果に繋がっていくのです。

まずは、両手を真上に伸ばしながら約5分伸びを繰り返します。この時、足はハの字に開いた状態をキープします。

この手順では胸骨や骨盤の歪みを解消し、適正な位置に内臓を戻す効果が得られます。骨盤や胸骨が開いていた事で出ていたお腹のお肉を引っ込める事に繋がるというわけです。

有名な骨盤体操と同様に考えてみれば、分かり易いかもしれません。ただし、骨盤体操は1日に数回は行わなければ効果がありませんので、簡単な方法ではありません。ですが、寝るだけダイエットであれば、夜の就寝前にバスタオルを腰に当てるだけですから、毎日やるとしてもさほど苦にはならないでしょう。

今までダイエットで失敗してきた人でも1日わずか5分だけバスタオルを当てて寝ているだけでOKなので、続けられないかもしれないという心配はしなくても大丈夫です。

これまで多くのダイエット法を試してきたけど効果が得られずに止めてしまったという方にも、ぜひ寝るだけダイエットにチャレンジして欲しいです。

これ以上簡単なダイエットはないという意味では究極のダイエット法と言っても過言ではないでしょう。

雑誌などのメディアでも取り上げられた旬のダイエット方法ですから、トライする価値は充分あります。準備する物はバスタオルだけなので、今日の夜からでもすぐに寝るだけダイエットをスタートしましょう。


寝るだけダイエットの効果

寝るだけダイエットは非常に簡単で大した苦労もせずに痩せられると多くの方が口を揃えて言います。今回はこの寝るだけダイエットの効果について説明していきます。

寝るだけダイエットには痩せるというダイエット効果も当然ありますが、この他にも注目すべき効果があります。それは体質を改善するという効果です。

人間の体は何も対策をしていないと、日常生活の中で月日と共に歪みが生じてきてしまいます。寝るだけダイエットはこの体に生じた歪みを本来の正常な状態に戻す役割を果たし、結果として体質が改善されるという事になるのです。

一般的に太っている方は基礎代謝能力があまり高くありませんので、体内の脂肪燃焼がスムーズに行われません。加えて、痩せている方と比較すると食欲もかなり高い傾向にあります。太っている方に多く見られるこの様な悪循環な体質も寝るだけダイエットを実践する事で、痩せやすい体質へと改善する事ができるのです。

体の歪みや骨盤の歪みが本来の正常な状態に戻ると、基礎代謝能力が向上し、脂肪をスムーズに燃焼できるようになります。つまり、日常生活をいつもと同じ様に過ごしているだけで、いつも脂肪が燃焼状態にあるという事です。

さらに興味深いのは、甘い物やお菓子を食べたりする間食の回数が少なくなるという事です。ダイエットの最大の敵はこうした甘い物やお菓子などの間食です。寝るだけダイエットにはこうした食欲を抑制する素晴らしい効果もあるのです。

三日坊主やどんなに怠け者の方でも続ける事が可能なダイエットは寝るだけダイエット以外には考えられないでしょう。寝るだけというシンプルさにばかり目が行きがちですが、背筋を伸ばすという行為は大変気持ちの良いものなのです。

この気持ち良さから生まれるリラックス効果が寝るだけダイエットを続ける理由の一つになっているのは間違いありません。今すぐあなたも寝るだけダイエットの効果を体験してみましょう。


まとめ

ここまで寝るだけダイエットの方法や効果について書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?

バスタオルとロープだけで簡単にできる寝るだけダイエットは他のダイエットと比べても負担が少ないので、まずは試しにやってみるぐらいの気持ちで取り組んでみてもいいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。