ダイエットにはエクササイズや食事制限など辛くて厳しい事が多いですよね。出来る事ならこんな思いはしたくないと思う方も多いと思います。

そこで、脚光を浴びるようになったのが「寝るだけダイエット」です。元々、この寝るだけダイエットはアスカ針灸治療院の福辻鋭記院長が考案したのが始まりだと言われています。

1日わずか5分という時間、それも寝るだけで憧れのプロポーションに近づく事が出来るという究極のダイエット法、それが福辻式寝るだけダイエットです。

福辻式寝るだけダイエットでは、ダイエットには欠かせないとされてきたエクササイズや食事制限を考える必要がありません。誤解しないで頂きたいのは、エクササイズを禁止しているわけではないという事です。

これまで習慣でエクササイズを行っている方でしたら、今後も健康維持に役立つエクササイズは継続するべきです。

寝るだけで効果のある福辻式寝るだけダイエットですが、寝ていれば後は何をしていても問題ありません。意外と知られていませんが、人間の体は真っ直ぐに寝ていると思っていても、ほとんど左右いずれかに傾いているのです。

つまり、真っ直ぐに寝るという事を意識するだけで肉体に好影響を与えられるという事です。それでは、福辻式寝るだけダイエットのやり方について説明して行きます。

まず、寝るだけダイエット専用の枕を用意し、背中の下に置いた状態で5分間寝ます。これにプラスアルファで普段の生活で両手を頭の上に思いっきり伸ばして背伸びをするとダイエットの相乗効果を得る事が出来ます。

もし、背伸びが出来なかったり面倒くさいという方でも前者の方法を実行するだけで充分な効果が得られるでしょう。

福辻式寝るだけダイエットの大きな特徴、それは自分のペースで無理なく続けられる事です。寝るだけのシンプルなダイエット法ですので、辛いと感じることはほとんどないでしょう。

継続的に行う事で痩せる事が可能となりますが、さらに脂肪を燃焼しやすく太りにくい体に変えていく事も出来るという目から鱗のダイエット法です。

体験者からの話では食欲を抑制したり、甘い物を食べたいという欲求が少なくなるという効果も確認されています。手軽に行える簡単なダイエット法なので、ぜひ今日からでもスタートしてみると良いでしょう。