この記事ではマクドナルドでauペイが使えるのか、またauペイの使い方についても解説していきます。

日本最大級のファーストフードの老舗マクドナルド。朝食やランチなどで利用する機会も多いですよね。マクドナルドでのお支払い、皆さんはどの方法を選んでいますか?

今回はマクドナルドで一番お得な支払い方法についてもご紹介します。これを読めば、次回のマクドナルド訪問がさらに楽しく、お得になること間違いなしです!

マクドナルドに行った時に支払いで慌てないように事前にしっかり確認しておきましょう。

マクドナルドでauペイは使えるの?

結論からお伝えしますと、マクドナルドの店舗レジでの支払いにauペイを使うことはできません。

これは、現在のところauペイが対応している店舗が限られているためです。しかし、それだけが全てではありません。

モバイルオーダーでauペイが使える

実はマクドナルドのモバイルオーダーではauペイを使うことができるのです。

モバイルオーダーとは、スマートフォンのアプリを使って事前に注文を行い、店舗に到着したらすぐに商品を受け取ることができるサービスです。これにより、レジでの待ち時間を大幅に短縮することができます。

また、モバイルオーダーでは店舗レジでは使えないauペイを支払い方法として選択することができます。これは非常に便利な機能でauペイを利用している方にとっては大きなメリットとなります。

さらに、モバイルオーダーならではのお得なキャンペーンもあります。

例えば、特定の期間中にモバイルオーダーでauペイを使って注文をすると、ポイントが追加で付与されるといったキャンペーンが行われることがあります。

これにより、auペイを使ってマクドナルドの商品を注文するだけで、さらにお得になる可能性があります。

しかし、注意点として、モバイルオーダーでauペイを使うためには、マクドナルドのアプリとauペイのアプリの両方をスマートフォンにインストールし、それぞれのアプリでアカウントを作成し、ログインする必要があります。

また、auペイのアプリで事前にチャージ(入金)を行っておく必要があります。これらの手続きを済ませておけば、マクドナルドのモバイルオーダーでスムーズにauペイを使って支払いを行うことができます。

以上のように、マクドナルドの店舗レジではauペイは使えないものの、モバイルオーダーでは利用可能で、さらにお得なキャンペーンもあるということを覚えておきましょう。これからもマクドナルドをお得に楽しむための情報をお届けしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ドライブスルー

ドライブスルーではauペイは利用できません。

マクドナルドで使えるスマホQRコード決済

2023年8月現在のマクドナルドのQRコード決済対応状況は以下の通りです。

サービス名 店舗 モバイルオーダー
PayPay(ペイペイ) ✕使えない 〇使える
d払い ✕使えない 〇使える
au PAY ✕使えない 〇使える
楽天ペイ ✕使えない 〇使える
LINE Pay ✕使えない 〇使える
Apple Pay ✕使えない 〇使える

マクドナルド公式サイト参照

こうして見てみると、モバイルオーダーでは使えても店舗レジでは使えないQRコード決済がほとんどです。

今のところ、今後の導入に期待する以外なさそうです。

マクドナルドでauペイプリペイドカードやauペイカードは使えるのか?

auペイプリペイドペイカードとauペイカードはマクドナルドの店舗レジでも使えます。

理由はクレジットカードと同じ扱いになっているからです。

ちなみにauペイプリペイドカードとauペイカードには次のような違いがあります。

auペイプリペイドカードについて

前払い式のプリペイドカードとなるので利用前のチャージ入金が必要なカードです。

カードの使い過ぎが心配な人におすすめのカードです。

auペイカードについて

後払い式のカードとなるので利用前のチャージ入金が不要なカードです。

クレジットカードと同様に現金がなくても利用できるので、とても便利なカードですが使いすぎには注意しましょう。

マクドナルドで一番お得な支払い方法

マクドナルドは多くの人々に親しまれているファーストフードチェーンです。

新しいメニューが登場する度に多くの人々がその味を楽しむために訪れます。

そんなマクドナルドで一番お得に食事を楽しむための支払い方法について解説します。

クレジットカードでのお得な支払い

マクドナルドで最もお得な支払い方法は、三井住友カード(NL)三井住友カード(CL)三井住友カード ゴールド(NL)を使用して、スマホでタッチ決済を利用する方法です。

この方法を使用すると、最大7%のポイント還元が受けられます。

特に三井住友カード(NL)三井住友カード(CL)年会費無料で持つことができるため、非常にお得です。

バーコード・QRコード決済の利用

マクドナルドのモバイルオーダーではバーコード・QRコード決済が利用できます。

PayPay、d払い、楽天ペイ、au PAY、LINE Payなどが利用可能でキャンペーンによってはさらなるポイント還元が受けられることもあります。

電子マネーとポイントの活用

店頭での会計時には、iD、楽天Edy、WAON、nanaco、QUICPayなどの電子マネーが利用できます。

また、楽天ポイントとdポイントを貯めることができ、1ポイント=1円として利用することも可能です。

まとめ

マクドナルドでの支払い方法は多岐にわたりますが、クレジットカードやバーコード・QRコード決済、電子マネーの活用によって、よりお得に食事を楽しむことができます。

特に三井住友カードの利用は最大7%のポイント還元が受けられるため、頻繁にマクドナルドを利用する方にはおすすめの方法と言えるでしょう。

最新のキャンペーン情報などをチェックして、お得に美味しい食事を楽しんでください。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!

・マクドナルドで朝マックやってない店舗がある?理由を調べたら驚きの事実が判明!?