霊媒探偵 城塚翡翠ドラマのロケ地を特定!第1話から最新話まで見逃し厳禁

この記事では霊媒探偵 城塚翡翠ドラマのロケ地情報を第1話から最新話まで詳しく調査した結果をご紹介します。

毎週日曜日の22時30分から放送されている霊媒探偵 城塚翡翠。

相沢沙呼先生原作の人気ミステリー小説『medium 霊媒探偵城塚翡翠』がついにドラマ化されました。

原作ファンならずとも、どこでロケ撮影しているのか気になるところですね。

ロケ地が分かるとドラマもより楽しく見れますので、気になる方はしっかり読み進めてください。

キャスト

日曜ドラマ『霊媒探偵城塚翡翠』のメインキャストを一覧でまとめました。

登場人物 女優・俳優
城塚 翡翠(じょうづか ひすい) 清原 果耶(きよはら かや)
千和崎 真(ちわさき まこと) 小芝 風花(こしば ふうか)
雨野 天子(あまの てんこ) 田中 道子(たなか みちこ)
蝦名 海斗(えびな かいと) 須賀 健太(すが けんた)
鐘場 正和(かねば まさかず) 及川 光博(おいかわ みつひろ)
香月 史郎(こうげつ しろう) 瀬戸 康史(せと こうじ)

霊媒探偵城塚翡翠
公式ホームページの相関図はこちら

ロケ地

日曜ドラマ『霊媒探偵城塚翡翠』のロケ地一覧の調査結果をまとめました。

ドラマ内の場所
使われたシーン
実際のロケ地
撮影場所
第1話
Iced Coffee
放送日
2022年10月16日(日)
香月が訪れた墓地 久里浜霊園
翡翠と香月が会話していた場所 八景島シーパラダイス
翡翠のマンションの外観 the SOHO studios.
翡翠と香月の待ち合わせ場所 晴海トリトンスクエア
香月と鐘場が会話していた喫茶店 青山壹番館
翡翠と香月が話していたカフェ Connel Coffee
警視庁大原警察署の外観 横浜シーサイドライン本店
倉持、小林、西村が食事をした店 ベルサイユの豚 池袋店
香月の部屋 ジャスマック八雲スタジオ
第2話
Grimoire
放送日
2022年10月23日(日)
警視庁青原警察署前で香月と翡翠が会話していた場所 戸田市役所
水鏡荘 鎌倉文学館
第3話
Scarf
放送日
2022年10月30日(日)
花束を抱えた翡翠と香月が出てきた生花店 フラワープロデュース
藁科琴音に会うために翡翠と香月、蝦名が訪れた藁科写真店 河野写真館
警視庁豊実警察署 昭和電工川崎事業所本事務所
香月が翡翠を車に乗せて渡っていた橋 隅田川に架かる『勝どき橋』
藤間菜月の遺体が発見された公園
翡翠が菜月を降霊した公園
川越水上公園
翡翠と香月、蝦名海斗が訪れた豊実高等学校 茂原北陵高等学校
香月のサイン会が行われていた書店 二子玉川 蔦屋家電 BOOK
第4話
VS.Eliminator Part1
放送日
2022年11月6日(日)
翡翠が車からいなくなったサービスエリアの駐車場 道の駅 すばしりの駐車場
鐘場が訪れた阿笠記念病院
雨野がタクシーを降りた阿笠記念病院
アクアスタジオ
雨野がタクシーに乗った場所 ミニストップ南青山4丁目店の前周辺
鐘場が運転する車を雨野が目撃した場所 港区南青山4丁目26番 丁字路
鐘場を尾行中の雨野が女性とぶつかった場所 港区南青山4丁目24番 丁字路
鐘場がいたレストラン FiGARO
香月と翡翠が会話していた高台 誓いの丘公園
蝦名が鐘場紅葉の情報を雨野に渡した駐車場 松戸駅西口地下駐車場
香月が翡翠を送っていたマンションの吹抜け the SOHO studios.の西側
一週間前に香月と千和崎が話をしていた場所 草月会館
飲み物を持った翡翠と香月が談笑しながら歩いていた場所 三井アウトレットパーク木更津のガーデンゾーン
香月と翡翠がジェットコースターに乗った遊園地 八景島シーパラダイス
第4話
VS.Eliminator Part2
放送日
2022年11月13日(日)
香月が翡翠を抱きしめてキスしたサービスエリアの駐車場 道の駅 すばしりの駐車場

 

第5話 VS.Eliminator Part2

霊媒探偵城塚翡翠の第5話で判明したロケ地を見ていきましょう。

道の駅 すばしりの駐車場

香月が翡翠を抱きしめてキスしたサービスエリアの駐車場は静岡県駿東軍小山町にある『道の駅 すばしりです。道の駅 すばしりの駐車場は第4話でも登場したロケ地です。

→ 詳細はこちら

第4話 VS.Eliminator Part1

霊媒探偵城塚翡翠の第4話で判明したロケ地を見ていきましょう。

雨野の尾行シーンなど

雨野がタクシーに乗車した場所は東京都港区にあるミニストップ青山4丁目店前付近です。

 

アクセス

住所:東京都港区南青山4丁目26−16

最寄り駅:表参道駅(地下鉄)

鐘場を尾行していた雨野が女性とぶつかった場所は東京都港区南青山4丁目24の丁字路です。

 

アクセス

住所:東京都港区南青山4丁目24

最寄り駅:表参道駅(地下鉄)

鐘場が運転する車を雨野が目撃した場所は東京都港区青山4丁目26番の丁字路付近です。

 

アクセス

住所:東京都港区南青山4丁目26

最寄り駅:表参道駅(地下鉄)

誓いの丘公園

翡翠が自分の推理を香月に話した高台は静岡県駿東軍小山町にある誓いの丘公園です。

翡翠が語った黒幕は意外なあの人でしたね。

アクセス

住所:静岡県駿東郡小山町竹之下3660−59

最寄り駅:駿河小山駅(JR御殿場線)

松戸駅西口地下駐車場

蝦名が雨野に鐘場紅葉の情報を渡した地下駐車場は千葉県の松戸駅西口地下駐車場です。

鐘場の娘も亡くなっている事が判明。今回の事件と関連性はあるのでしょうか?

アクセス

住所:千葉県松戸市本町24−3
最寄り駅:松戸駅(JR上野東京ラインなど)

FiGARO

鐘場が時間をつぶすために滞在していたレストランは東京都港区にある『FiGAROです。

鐘場を尾行する雨野が女性とぶつかった場所もこの付近です。

アクセス

住所:東京都港区南青山5丁目3−10 From1stビル 1F
最寄り駅:表参道駅(東京メトロ千代田線など)

道の駅 すばしりの駐車場

翡翠が香月と一緒に訪れたサービスエリアの駐車場は静岡県駿東軍小山町にある『道の駅 すばしりです。

ソフトクリームを買いに行った香月が戻ると翡翠の姿が見えなくなっていました。

アクセス

住所:静岡県駿東郡小山町須走338−44
最寄り駅:御殿場駅(JR御殿場線)
※御殿場駅からかなり距離がありますので事前の確認を推奨

アクアスタジオ

第4話に登場した阿笠記念病院は千葉県君津市にある『アクアスタジオです。

一人目の犠牲者の遺体遺棄の現場でもあります。

鐘場と翡翠がコンタクトを取った場所で鐘場を尾行していた雨野も登場するシーンの撮影が行われました。

アクセス

住所:千葉県君津市人見1209−1
最寄り駅:青堀駅(JR内房線)

三井アウトレットパーク木更津

飲み物を持ちながら歩く翡翠と香月が会話するシーンは千葉県木更津市の『三井アウトレットパーク木更津のガーデンゾーンです。

アクセス

住所:千葉県木更津市金田東3丁目1-1
最寄り駅:袖ヶ浦駅(JR内房線)、木更津駅(JR内房線)

第3話 Scarf

霊媒探偵城塚翡翠の第3話で判明したロケ地を見ていきましょう。

フラワープロデュース(千葉県木更津市東中央)

 

 

 

河野写真館(千葉県茂原市茂原)

 

 

 

昭和電工川崎事業所本事務所(神奈川県川崎市川崎区扇町)

 

 

 

隅田川に架かる『勝どき橋』(東京都中央区勝どき)

 

 

 

川越水上公園(埼玉県川越市池辺)

 

 

 

茂原北陵高等学校(千葉県茂原市吉井上)

 

 

 

二子玉川 蔦屋家電 BOOK(東京都世田谷区玉川)

ミステリー作家、香月史郎のサイン会が行われた善光ブックタワーのロケは東京都世田谷区にある『二子玉川 蔦屋家電 BOOK』で行われました。

木製の本棚にたくさんの本が並んでいて本好きにとってはかなり魅力的ですよね。

コーヒーでも飲みながら時間を気にせず思い思いの本を読んでいるシーンを想像すると幸せな気持ちになります。

交通アクセスも悪くないので、近くを通った際は立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。

 

アクセス

住所:〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目 二子玉川ライズ S.C.テラスマーケット 14番1号

アクセス:二子玉川駅より徒歩約4分

営業時間:9:30~22:30

第2話 Grimoir

霊媒探偵城塚翡翠の第2話で判明したロケ地を見ていきましょう。

戸田市役所(埼玉県戸田市上戸田)

ドラマに登場する品川警察署のロケ地は戸田市役所です。

 

「この場所、どこかで見たことある…」と思ったあなたは鋭い!

他のドラマでもロケ地としてよく使われている場所です。

水鏡荘(神奈川県鎌倉市長谷)

水鏡荘の外観のロケ地は神奈川県の鎌倉文学館です。

 

翡翠が感じ取った犯人の正体を香月に話したシーンの撮影が行われました。

第1話 Iced Coffee

霊媒探偵城塚翡翠の第1話で判明したロケ地を見ていきましょう。

久里浜霊園(神奈川県横須賀市長沢)

瀬戸康史さん演じる香月史郎が訪れていた墓地で香月の過去にも関わる重要な場所。

このシーンは久里浜霊園で撮影されました。

 

一体誰のお墓なのか…気になりますね。

the SOHO studios.(東京都江東区青海)

本作の主人公、城塚翡翠とアシスタントの千和崎真が住んでいるマンションの外観はthe SOHO studiosで撮影されました。


ドラマではミステリー作家の香月史郎と倉持結花が相談に訪れていましたね。

八景島シーパラダイス(神奈川県横浜市金沢区)

城塚翡翠と香月史郎が座りながら会話をしていたシーンは八景島シーパラダイスで撮影されました。

後ろに映っているジェットコースターがヒントになっていましたね。

 

晴海トリントンスクエア「桜の散歩道」(東京都中央区晴海)

瀬戸康史さん演じる香月史郎が翡翠を待つために足を組みながらベンチに座っていたシーンは晴海トリントンスクエアの『桜の散歩道』で撮影されました。


通りすがりの男性二人組に翡翠がナンパされてからまれるシーン。

香月が助けようとしましたが、能力を使った翡翠は自力で切り抜けていましたね。

セイントストークマンション(東京都江戸川区瑞江)

倉持結花が住んでいるマンションに香月と翡翠が訪ねるシーンはセイントストークマンションで撮影されました。


待ち合わせの時間になっても姿を見せない倉持を心配した香月と翡翠が部屋を確認すると変わり果てた彼女の姿が…。

犯行現場の遺体付近には水滴とグラスの破片が落ちていましたね。

青山壹番館渋谷店(東京都渋谷区東)

刑事の鐘場が捜査協力を依頼するために香月に捜査情報を話した喫茶店。

このシーンは東京都の青山壹番館渋谷店で撮影されました。


レトロな雰囲気を醸し出している喫茶店ですが他のドラマでも撮影によく利用されています。

「プライベートでも行ってみたい!」と思わせる喫茶店ですね。

Connel Coffee(東京都港区赤坂)

翡翠が事件解決のために自分の霊媒能力を使って欲しいと香月に懇願するシーンは東京都港区赤坂にあるConnel Coffeeで撮影されました。


草月会館の2階にあるオシャレなカフェです。

警視庁大原警察署(神奈川県横浜市金沢区)

及川光博さん演じる刑事、鐘場正和の勤務先である大原警察署のロケ地は横浜シーサイドライン本店です。

 

容疑者として浮上したのは立松五郎、西村玖翔でしたが犯行時刻には共にアリバイがありました。

ベルサイユの豚 池袋店(東京都豊島区南池袋)

酒に酔いつぶれて寝ていた容疑者 立松五郎がいたバーカウンターのロケ地はベルサイユの豚池袋店です。

この他に小林舞衣が倉持結花に西村玖翔を紹介した時に食事したシーンも撮影されています。

 

ジャスマック八雲スタジオ(東京都目黒区八雲)

香月史郎が住んでいるマンションのロケ地はジャスマック八雲スタジオです。

 

まとめ

ここまで霊媒探偵城塚翡翠のドラマロケ地情報をお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

個人的には翡翠が住んでいる独特な外観のマンションのロケ地 the SOHO studios.が印象に残りました。

美味しいコーヒーが飲めそうなConnel Coffeeにも行ってみたいですね。

目撃情報が入り次第、情報を追加していきますので今後のロケ地巡礼の情報として参考にして頂ければと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!

沈黙のパレード映画のロケ地を徹底調査!過去作のロケ地情報もあり