USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)は、関西を代表するテーマパークとして大変人気があります。

最近では支払い方法もQR決済が一般的になってきましたが、USJではQR決済は利用できるのでしょうか?

USJにはフード、ショッピング、アトラクションなど、楽しめるコンテンツがたくさんあります。

楽しい時間を過ごすためにも事前に支払い方法など必要な準備をしておくことが重要です。USJでの思い出を最高のものにするためにも、今回の記事をしっかり読み進めてくださいね。

USJでのQR決済について

調査の結果、USJでは残念ながらQR決済を利用することができませんでした。

現在、USJで利用可能な決済方法は現金、クレジットカード、デビットカードのみとなっています。

利用可能な決済方法について

USJで利用可能な決済方法は以下の通りです。

USJで使える決済方法

・現金
・クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、Discover Card)
・デビットカード(VISA、Mastercard、JCB)

 

QR決済利用不可の理由について

なぜUSJではQR決済を利用することができないのでしょうか?

理由としては、現在のUSJのシステムがQR決済に対応していないことが考えられます。

また、USJでは大量の来場者があるため、現金やクレジットカード、デビットカードなど一定の規模を持った決済方法が採用されていると思われます。

QR決済利用不可のデメリットについて

USJではQR決済が利用できません。クレジットカードやデビットカードを持っていない方は現金しか使えないため、入場前にATMを探す必要があります。

また、大量の来場者があるため、現金での支払いの場合は列ができる可能性があるため、時間に余裕を持って入場することが必要です。

まとめ

現在、USJでは利用可能な決済方法は現金、クレジットカード、デビットカードのみとなっています。

今後、QR決済が利用可能になる可能性もありますので、公式サイトの情報を定期的にチェックしてみてください。