ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)周辺の宿泊施設は、土日祝日や繁忙期には混雑し、予約が取りにくくなることがあります。

そんな時は、少し距離があるエリアの宿泊先を探すことをおすすめします。

移動に関しては心配いりません。なぜなら、ユニバのパートナーホテルには、直行シャトルバスが運行されているからです!

電車での移動は乗り換えが必要だったり、タクシーでは費用がかさんでしまうことがありますが、直行シャトルバスを利用すれば、宿泊先からユニバへ安心して快適に移動できます。

今回は、ユニバへの直通無料シャトルバスを利用できる宿泊施設についてご紹介しましょう。

USJに直通の無料シャトルバス

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの無料シャトルバスが利用できるホテルは4軒あります。ただし、事前予約や定員制限があるため、注意が必要です。

リーガロイヤルホテル

USJまで約25分、1日1便、事前予約制、定員45名。

中之島に位置し、JR大阪駅からもシャトルバスで10分です。

アートホテル大阪ベイタワー

USJまで約20分、1日2便、先着順。弁天町駅から徒歩3分。

土日祝のみ運行。51階建てホテルには空庭温泉もあります。

クインテッサホテル大阪ベイ

USJまで約15分、1日5便以上(日程により異なる)、事前予約制。

中ふ頭駅から徒歩4分。豊富な朝食ビュッフェが魅力です。

ハイアットリージェンシー大阪

USJまで約15分、1日2便、先着順、定員22名。

中ふ頭駅から徒歩3分。運行は不定期ですが、運行実績があります。

これらのホテルは、USJへのアクセスが良く、無料シャトルバスを利用できるため、ユニバに行く際に便利な宿泊先です。

USJに直通の有料シャトルバス

以下はユニバ直行の有料シャトルバスを提供しているホテルですが、それでも直行バスがあることは便利です。

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

USJまで約25分、土日祝や繁忙期に運行、1日2~3便、大人900円、子供450円、予約が必要。

六甲ライナー「アイランドセンター」駅に直結し、JR三ノ宮からは定期バスで約18分。

神戸ポートピアホテル

USJまで約45分、土日祝や夏休み・年末年始などの繁忙期に運行、1日2~3便、大人900円、子供450円、予約制。

これらのホテルは、USJへの直行バスが利用できるため、有料でも交通の利便性が高い宿泊施設です。

USJのパートナーホテルの特典とメリット

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにはパートナーホテルがあり、さまざまな特典やメリットがあります。

パートナーホテルは、オフィシャルホテル、アライアンスホテル、アソシエイトホテルの3つのカテゴリに分類されています。

オフィシャルホテルが最も人気で、ユニバへのアクセスが抜群です。

パートナーホテルで享受できる特典は以下の通りです。

パートナーホテルの特典
  1. ホテルでチケットが購入可能:各種チケットをホテルで手に入れられるため、待ち時間を減らしてユニバを楽しめます。
  2. キャラクターが堪能できる:キャラクターの部屋やアメニティ、グッズが提供されています。
  3. オリジナルグッズの購入:ユニバでお土産を買い忘れても、オフィシャルグッズがホテルで手に入ります。
  4. 直行シャトルバスの利用:便利なシャトルバスが利用でき、移動が楽になります。

    これらの特典を活用して、USJでの滞在をより快適に楽しみましょう。

    まとめ

    これまでUSJへの直通シャトルバスについてご紹介してきました。

    USJ周辺には数多くのホテルが存在し、入場をスムーズにするためにも近くのパートナーホテルに宿泊するか、少し離れた場所でも直行バスを利用するか検討することが大切です。

    直通シャトルバスを活用する際には、有料か無料か、定員制や予約制であること、運行日が限られている場合もあるため、事前に確認を行ってUSJを楽しむことが重要です。

    皆さんのUSJでの楽しい思い出づくりに、この情報がお役に立てれば幸いです。