USJの別料金アトラクションについて

USJの入場パスには、パーク内のアトラクションの利用料が基本的に含まれていますが、別途料金が必要なアトラクションも一部存在します。

ハリーポッターやミニオンパークなどの特定のエリアにアクセスするために追加費用がかかることはなく、そのエリア内を自由に散策することが可能です。

例外として、特別な有料イベントやショーは別料金がかかる場合があります。ただし、これらは年間を通じて頻繁には開催されませんので、通常はあまり気にする必要はないでしょう。

USJは入場パスのみで無償で体験できるアトラクションが大部分を占めていますので安心してくださいね。

USJの入場料について

• 「1デイ・スタジオ・パス」: USJの全日券で、大部分のアトラクションが利用可能。12歳から64歳までが8400円以上、4歳から小学生までが5400円以上、65歳以上が7600円以上。3歳以下は無料。

• 「トワイライトパス」: 午後3時以降に有効な半日券。12歳から64歳までが5900円以上、4歳から小学生までが3500円以上、65歳以上が5900円以上。3歳以下は無料。夕方から夜間にUSJを楽しむ計画の方に最適。

• 「1.5デイ・スタジオ・パス」: 連続1.5日間の利用が可能なチケット。1日目は午後3時から、2日目は開閉園時間全てで利用可能。12歳から64歳までが13400円以上、4歳から小学生までが8600円以上、65歳以上が13400円以上。3歳以下は無料。

• 「2デイ・スタジオ・パス」: 連続2日間の利用が可能なチケット。開閉園時間全てで利用可能。12歳から64歳までが16600円以上、4歳から小学生までが10500円以上、65歳以上が16600円以上。3歳以下は無料。

USJのチケット料金は定期的に改訂される場合があるので、具体的な料金については公式ウェブサイトでご確認ください。

USJで必要な予算は?

皆さんがUSJに訪れる際、予想外の出費に頭を悩ませていませんか?

入場料金については、すでに触れましたが食事に関してはどれくらい必要でしょうか?

軽く腹ごしらえをしたい場合は、500円から900円程度のスナックがおすすめ。

例えば、キャラクターまんが人気で、一つ500円から購入できます。この価格帯なら、1000円あれば十分でしょう。

SNS映えする商品としても人気で、特にお腹が空いたときにはボリューミーなターキーレッグがおすすめ。肉汁がじゅわっと溢れ出る一品です。

さらに贅沢に食事を楽しみたい方は、レストランでのディナーがおすすめ。2000円からと少々高めですが、その価値はあります。

特にハリウッドエリアの「パークサイドグリル」で提供されるボリューミーなステーキは、アメリカンな雰囲気を満喫できます。

ロブスターやその他の海鮮料理もメニューにあり、リッチなディナー体験が可能です。

まとめ

USJでかかる費用についてご紹介してきましたが、初めて訪れる方にとって、チケットの選び方は難しい問題でしょう。何度か足を運んで経験を積めば理解できますが、初体験は不明点だらけだと思います。

「USJのチケット料金って結構高い!」と感じる方もいるかもしれません。しかし、ほとんどのアトラクションはエントランス料金に含まれているので、しっかり楽しむことができます。

そして、USJでの入園料やレストランでの飲食代を考慮した場合、おおよそ20,000円が必要となりそうです。ここに交通費、宿泊費、お土産代などが加わるとなると、費用は相応にかさみます。

しかし、それに見合う価値のある楽しみが待っています!USJの公式ウェブサイトでは、価格やエリアごとに情報を探しやすくなっていますので、ぜひ一度チェックしてみてください。