USJのお土産としてボールペンを手に入れたけど、インクが切れて困ったことはありませんか?

でも心配いりません、私が最適な替え芯を見つけました!

今回は、その情報をみなさんと共有したいと思います。

USJのボールペンとその魅力

USJといえば、ハリウッド映画をベースにした臨場感あふれるアトラクションやショーが楽しめる場所として広く知られています。

しかし、その魅力はアトラクションだけではありません。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの特別なお土産、その中でも特に人気なのがキャラクターがデザインされたボールペンです。

このボールペンは、ただ書くだけでなく、USJで過ごした楽しい時間や興奮した瞬間を思い出させてくれる一品なのです。デスクに置いてあるだけで、USJのワクワク感やドキドキ感が蘇ってきます。

それぞれのボールペンにはUSJの人気キャラクターたちが描かれています。ミニオンやハローキティ、スヌーピーといったキャラクターがカラフルにデザインされており、その可愛らしい姿に思わず微笑んでしまいます。

また、ボールペンをカチカチする度にキャラクターの頭がブルンブルンと揺れる仕掛けがあるのも、このボールペンの特徴です。普段の生活の中でちょっとした楽しみを見つけることができます。

しかし、使っているうちにインクが無くなり、書けなくなるという問題がありました。特にこのボールペン、一見普通のボールペンに見えますが、形状が特殊なため、市販の替え芯が合わないことも多く、困っている方も多いのではないでしょうか。

一度インクが切れてしまったからと言って、それで終わりにするのはもったいない!替え芯さえあれば、何度でも使えます。

ボールペンは毎日の生活の中で使うものです。それならば、愛着のあるこのボールペンを使い続けたいですよね。そんな思いから、私は替え芯を探す旅に出ました。

一見すると難しそうに思えますが、実はそれほど難しくありませんでした。それは、どんな替え芯が適しているのかを見つけるための方法を知ることで、この問題を解決できました。そして、その結果、適切な替え芯を見つけることができたのです。

これからは替え芯を交換することで、再びUSJのボールペンを使うことができます。USJで得た楽しい思い出と一緒に、ボールペンも長く使っていきましょう。

替え芯の選び方

ボールペンの替え芯の選び方、皆さんはしっかりと理解していますか?

替え芯の種類はさまざまで、先の太さや長さ、そして種類(油性、ゲルインク、フリクション等)によって、書き心地や使用感が大きく変わります。

さらには、ボールペンの形状によっては、一般的な替え芯が合わないこともあります。特に、USJのオリジナルボールペンのような特殊な形状のものは、その対応替え芯を見つけるのが一苦労という方も多いのではないでしょうか。

しかし、大切なUSJのボールペン、せっかく手に入れたのに使えないなんてもったいないですよね。そこで今回は、USJのボールペンに合う替え芯の選び方についてご紹介します。

まず、筆者が試した結果から一番良かった替え芯をご紹介します。

それは「ゼブラ ボールペン替芯 SK-0.7芯」です。長さもちょうどよく、書きやすさも抜群でした。

しかも、この替え芯、コンビニや文房具店などで手軽に買うことができます。ちなみに、SK-0.7芯は油性の替え芯で筆圧が強い方や大きく激しく書く方に向いています。

次に、手元に0.7芯がなくても大丈夫です。実は、「ゼブラ ボールペン替芯 SK-0.4芯」でも問題なく使用できます。

0.7芯と0.4芯では、芯の太さが違うだけで長さは全く同じなのです。0.4芯は細かく書く方や、字が小さい方におすすめです。

替え芯を交換する際には、まず、ボールペンの後ろ側をねじって本体を分けます。次に、古い替え芯を引き抜き、新しい替え芯を差し込みます。そして、本体を元通りにねじって固定すれば完成です。

ただし、一点注意点があります。もともと入っていた芯と新しい替え芯を比較すると、ペン先が出る位置が若干違います。

しかし、これが気にならなければ、ゼブラのSK-0.7芯または0.4芯で十分に楽しめます。

これで、あなたの大切なUSJのボールペン、インクが切れても安心ですね。どんどん使い、楽しんでください。

まとめ

USJのボールペンは、その独特のデザインやキャラクターたちの魅力を詰め込んだグッズとして非常に人気があります。

特に、キャラクターの頭部が動くボールペンは、その愛らしさで私たちをキャーキャー言わせてしまいますね。

しかし、インクがなくなってしまった時、一体どうすればいいのか。そんなお悩みを解決すべく、替え芯の選び方を詳しくご紹介しました。

ゼブラのボールペン替芯SK-0.7芯がおすすめで、その書き心地の良さは筆者も実感しています。また、SK-0.4芯でも長さは同じなので、問題なくご使用いただけます。

大切なUSJのボールペンは、インクが切れてもそのまま捨てるのではなく、ちょっとした替え芯の選び方を知ることで、さらに長くお楽しみいただくことが可能です。

USJの魅力が詰まったボールペンで、いつでもワクワクした気持ちを感じてください。一つ一つの商品が、USJで過ごした特別な時間を思い出させてくれます。

最後に、私たちの大好きなUSJのボールペンを大切に、そして長く使いましょう。そのための一助となれば幸いです。