USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)は、その壮大なスケールと豊富なアトラクションで、年間を通じて多くの訪問者を魅了しています。

しかし、USJを訪れる際には、どのような服装を選ぶべきか、特に女性の方々にとっては一つの悩みの種かもしれません。特にデートや友人とのお出かけでスカートを着用したいと思っている方も多いでしょう。

そこで、今回はUSJでスカートを楽しむためのアドバイスをお伝えします。ズボンだけが選択肢ではありません。スカートでも十分にUSJのアトラクションを楽しむことができます。それでは、一緒にUSJでのスカートの楽しみ方を探っていきましょう。

フライングダイナソーでスカートは大丈夫?

USJには数々のスリリングなアトラクションがありますが、その中でも特に人気なのが「フライングダイナソー」です。

このアトラクションは、乗客をうつぶせの状態で空中を飛ぶように進行させる、まさに恐竜に乗って飛んでいるかのような体験ができます。しかし、その特性上、スカートを着用していると「下から見られてしまうのでは?」と心配になる方もいるでしょう。

安心してください、スカートでもフライングダイナソーには乗ることができます。ただし、乗り降りの際には少し注意が必要です。

スカートでの乗り降りのポイント

フライングダイナソーに乗る際、スカートを着用していると特に注意が必要なのは「乗り降りの時」です。

ライドの椅子に腰掛けるときや降りるときに、スカートがめくれ上がってしまう可能性があります。特に、膝丈より上のタイトスカートを着用している場合は注意が必要です。

しかし、一旦椅子に腰掛けてしまえば、安全バーが膝の上あたりにまでかかるので、うつぶせになろうが仰向けになろうがスカートでも平気です。

スカート選びのポイント

スカートを選ぶ際のポイントとしては、膝丈より長く、タイトでないものがおすすめです。

フレアスカートなど、ひだのあるものは特に安心して着用できます。

また、ジャンバースカートを履いたミニオンコーデの女の子もたくさんいるので、気にしない方は気にしないで、好みの格好で楽しむことが大切です。

USJでのスカートコーデの楽しみ方

USJでスカートを楽しむためのコーディネートについて考えてみましょう。

テーマパークでは、動きやすさが求められますが、それだけでなく、自分らしさを表現することも大切です。

スカートを選ぶ際には、自分のスタイルを忠実に表現しつつ、アトラクションを存分に楽しむことができるようなコーディネートを考えてみてください。

おすすめのスカートコーデ

USJでのおすすめのスカートコーデとしては、動きやすさを重視したものが良いでしょう。

例えば、デニムのスカートや、ストレッチが効いた素材のスカートなどがおすすめです。

また、ショートパンツをレイヤードしたスカートスタイルも、見た目はスカートでも動きやすさを確保できるのでおすすめです。

季節に合わせたスカートコーデ

USJでのスカートコーデは、季節によっても変わってきます。

暑い夏は涼しげな素材のスカートや薄手のデニムスカートがおすすめです。

一方、寒い冬はウールのスカートやフリース素材のスカートなどが良いでしょう。

また、レギンスやタイツを組み合わせることで、寒さ対策をしつつスカートを楽しむことも可能です。

USJでのズボンコーデの楽しみ方

もちろん、USJではスカートだけでなく、ズボンでのコーディネートも楽しむことができます。

ズボンは動きやすさが魅力で、アトラクションを思う存分楽しむことができます。

ここでは、USJでのズボンコーデの楽しみ方について考えてみましょう。

おすすめのズボンコーデ

USJでのおすすめのズボンコーデとしては、やはり動きやすさを重視したものが良いでしょう。

ジーンズやカーゴパンツ、ジョガーパンツなどがおすすめです。

また、USJはアメリカンカジュアルなスタイルが映えるので、ロゴTシャツやパーカーとの組み合わせも良いでしょう。

季節に合わせたズボンコーデ

USJでのズボンコーデも季節によって変わってきます。

暑い夏は薄手のデニムや通気性の良い素材のズボンがおすすめです。

一方、寒い冬は厚手のデニムやフリース素材のズボンなどが良いでしょう。

また、レイヤードスタイルを取り入れることで寒さ対策をしつつスタイリッシュなコーディネートを楽しむことも可能です。

まとめ

USJでの服装選びは自分のスタイルを表現しつつ、アトラクションを存分に楽しむことができるようなものが最適です。

スカートでもズボンでも自分らしさを忘れずにUSJでの一日を楽しんでください。

そして、この記事があなたのUSJでの服装選びの参考になれば幸いです。

次回のUSJ訪問が、より楽しいものになることを願っています。