光井ほのかが可愛い理由や告白シーンが気になる!能力や使用魔法まとめ

この記事では光井ほのかが可愛いと評価されている理由、達也への告白シーン、能力・魔法について解説しています。魔法科高校の劣等生の中でヒロインといえば主人公の妹、司波深雪。そして第2のヒロインがこちらで紹介する光井ほのかです。

言わずもがな可愛い彼女、素直で真面目で良い子、少し天然なところもまたお茶目で、可愛くて、可愛くて正に目に入れても痛くない女の子です。

そんな彼女が惚れたのはなんと主人公の男の子、司波達也なのです。そう、ヒロインのお兄様なのです。そんな彼女がどんな風に主人公に惚れて、どんな様子なのかを是非とも見て欲しいです。

光井ほのかが可愛すぎる!学年2位の実力派優等生の性格や魅力に迫る!

光井ほのかは、国立魔法大学附属第一高校の女生徒です。主人公の司波達也やその妹司波深雪と同級生で、加えて深雪とは同じクラスです。つまりは優等生、彼女は学年2位の実力を誇るエリートなのです。

全ての系統の魔法を満遍なく組み立てることができ、中でも光波振動系の魔法が得意です。

普通、学年2位となれば1位の深雪とライバルとして取り上げれることが多いと思いますが、彼女たちに限ってはとっても仲良しなんです。ほのかの性格が成せるものなのかもしれません。

彼女は健気で、素直で、何より誰からも愛されるキャラクターで、だから深雪がクールビューティーなイメージであるなら、ほのかは天真爛漫な少女というイメージがぴったりです。

また、少し天然な部分があってそんな所が癒されたり、一途な恋心を抱いている乙女な部分は可愛らしさをさらに冗長させたり、彼女の存在はこのアニメでは欠かせないものとなっています。

光井ほのかは達也に告白した?原作とアニメの告白シーンを徹底調査!恋のライバルも多数?!


原作では、夏休み編で光井ほのかが達也に告白をします。ほのかにとっては一大決心でしたね。

でも、達也には欠陥があり感情が欠落しているのです。そのため、ほのかの気持ちには応えることができず、その旨を達也は正直に彼女に伝えるのです。

それでもほのかは諦めることなく、その後も達也を想い続けアタックし続けるのです。そんな姿が健気でなんとも愛おしく感じられるのです。

この姿はアニメの方がより顕著に観ることができます。というのも、アニメでは光井ほのかの告白シーンがないのです。

彼女の想いが他のみんなにバレているのはありますが、ほのかが一大決心して告白するという場面、それらしいところはあっても完全に告白というシーンは観られないのです。

彼女が想いを告げるシーンを挙げるとするならば、アニメ第2期来訪者編でバレンタインの回があるのですが、そこでほのかは達也にバレンタインチョコをプレゼントします。

その時に気持ちを伝えて、その影響がなんとヒューマノイド・ホーム・ヘルパー、ピクシーに現れるのです。

ピクシーはその後達也に尋問された際に、光井ほのかの達也に対する気持ちを全部吐露するのです。このシーンで達也の面持ちは全く変化することはないのですが、ほのかの反応には是非目を向けて欲しいものです。

光井ほのかの能力や得意魔法には血統の秘密が!?九校戦の戦績についても調べてみた


光井ほのかは、父親が有力ナンバーズの部下として働いていて、彼女にもナンバーズの血が少なからず流れていて、彼女は光のエレメンツの末裔なわけです。そのため、彼女の得意魔法は光波振動系の魔法で、九校戦でもその魔法が大いに役立ちます。

新人戦バトル・ボードの初戦、彼女はサングラスをかけ他の選手達に目くらましを施し、難なくトップ通過を果たします。また決勝戦では、サングラスという目くらまし防止対策にこれまた光波振動系の魔法を駆使し、他の選手達の追随を許さず見事優勝を叶えます。

彼女の実力があればこそですが、戦略を考えた達也のおかげだと泣いて喜ぶシーンは、彼への一途な気持ちが駄々洩れでとても可愛らしく感じられます。また、もう一つの出場種目、新人戦ミラージ・バットでも優勝を果たします。第一高校の優勝に大きく貢献を果たしました。

彼女の能力に関しては、アニメでは特に取沙汰されるようなことはあまりありません。

例えば、バトル・ボードでは彼女の能力というより、司波達也の作戦に注目が集まっていたり、またミラージ・バットに関してはほとんど映像化されてなかったりと、彼女の魔法は対敵戦闘シーンでよく現れるというより、サポートとして陰ながら支えている立場として出演していました。

まとめ

最後にまとめですが、彼女の魅力は何といっても純粋な心持なところ、そして天真爛漫な彼女が誰にでも愛されるキャラクターで、何より可愛いという点です。

彼女の場合、戦闘シーンなどは特に着目はせず、普段の生活で起きるシーンに是非とも注意を向けて欲しいです。そうすれば、彼女の魅力の虜になること間違いなしでしょう。

彼女が想い焦がれる達也への一途な恋心と、彼に対するアプローチ、そして彼女の周りの反応も含めて楽しんでください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!